静岳館のでっちと温泉の日常

高山祭り

今日から明日まで春の高山祭り「山王祭」です。
ちょうど日曜日に重なっているのでデッチたち連れて見に行ってきました。
私も何年ぶりだろ~高山祭り。

高山祭り (3).JPG屋台がずらりと並ぶ曳き揃えは今年は川原町に有りました。
この道狭くて歩くの大変・・・。
高山祭り (1).JPG陣屋前ではからくりを披露する3台の屋台が並んでます。
まー凄い人です。
からくりも見たかったのですがさすがにこのでっち達連れては無理です。
高山祭り (2).JPG新調された三番叟のからくり人形
でっち達がいなければゆっくり屋台の彫刻も見れるのに・・・。
これなんだろ?

IMG_0533.JPG頭は竜で体がトリ?
しかしどの彫刻も細かい細かい。

でっち達の目的は屋台は屋台でも"やし"の屋台。
しかし歩いても歩いてもやしがない・・・。
知り合いのコロッケ屋さんを見つけお昼はコロッケ一個でした。
写真撮るの忘れたけど古川名物のコロッケ屋さんで
とうぜん飛騨牛です。
しかもミンチじゃなくてぶつ切りでゴロゴロ入ってる。
そしてコロッケの横には古里古里の生ビール!
サイコー!!
デッチ達は「おとうさんいいな~」へへ。

やしが無いことよりもっと不思議だったのが
春の高山祭りは「日枝神社」の例祭なのに
肝心の日枝神社はこんな感じ。
高山祭り.JPG人すくな!!
時間てきなもんかな?

2013年4月14日 22:49

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高山祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seigakukan.info/mt/mt-tb.cgi/190

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

新着情報

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 静岳館

〒506-1432
岐阜県高山市
奥飛騨温泉郷一重ヶ根681

TEL:0578-89-2410