静岳館のでっちと温泉の日常

初独標登山

昨日は小学校行事の親子登山で西穂高の独標まで行ってきました。
悪天候で1日延期となったのですが、やっぱりロープウェイの途中から
ガスの中でひたすらミストと雨の中歩きました。
雲は水って事を実感します。

802親子登山 (5).JPG独標の近くまで来てやっとでこんだけ見える程度。

802親子登山 (6).JPGハヤキも心落ち着かせて山頂アタックを待ちます。
本当は何を考えてるんだか・・・。

802親子登山 (4).JPG結構すごい岩場です。

802親子登山 (3).JPG登りきると皆笑顔になりますね。

802親子登山 (2).JPG一瞬だけ雲が切れて上高地も見えましたよ。
カメラ出す間もなく見えなくなったけど・・・。


802親子登山 (1).JPG登れば当然降りなければなりません。

802親子登山.JPG西穂も一瞬見えました。
さらに岩場が酷いです。

私の戦いはここから始まりました。
お弁当を食べている時に右足がつったので心配していたのですが
ロープウェイ乗り場に戻るまでに2回左右交互につりました。
同時でなかったのがせめてもの救いでした。
日頃の運動不足なんでしょうね。
情けないですね~。

2013年8月 3日 08:58

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初独標登山

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seigakukan.info/mt/mt-tb.cgi/231

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

新着情報

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 静岳館

〒506-1432
岐阜県高山市
奥飛騨温泉郷一重ヶ根681

TEL:0578-89-2410