静岳館のでっちと温泉の日常

前畑点心堂

お茶菓子が足しなくなってきたので
高山まで行ってきました。
以前は『鶏芸せんべい』という、ここ一重ヶ根にピッタリの菓子が
有ったのですが、せんべいの包装袋に印刷されてた
鶏芸のイラストが温泉に入っておるイラストに変わってしまい
名前も『湯の花せんべい』とネームチェンジしてしまったんです。
その時は「えー湯の花せんべいなんてつまらん」と思ったのですが
考えてみれば『鶏芸せんべい』なんて一重ケ根以外売れんよね。
で、現在の『栃の実せんべい』になりました。
ザラメの入った栃の実せんべいもありますが
個人的に今使ってるタイプの栃の実せんべいのほうが好きです。

いつもお世話になってる『前畑点心堂』さんです。

せんべい.JPG当然ですが手作りで、お店の横で焼いてます。

今回、豆板のおまけをいただきました。

豆板.JPGしかもアーモンド豆板!
私は豆板が大好きなんですが、ほとんどアメの豆板は
ダイエットをしなくてはいけない身分の私はなかなか手が出ません・・・。
デッチ達ゴメン。
4枚すべて私の胃袋に入りました・・・。
当然ですがおいしいです。

『前畑点心堂』さんいっつもありがと~。

2013年7月10日 20:02

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 前畑点心堂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seigakukan.info/mt/mt-tb.cgi/222

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

新着情報

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 静岳館

〒506-1432
岐阜県高山市
奥飛騨温泉郷一重ヶ根681

TEL:0578-89-2410