静岳館のでっちと温泉の日常

ひだ流葉スキー場

昨日は前から子供達が違うスキー場に行きたいと言っていたので

家から45分で行ける『ひだ流葉スキー場』に行ってきました。

いっつも平湯スキー場ばっかりで一度だけ朴の木スキー場に行ったのが

よっぽど楽しかったみたいです。

ひだ流葉スキー場は最近いらっしゃったお客さんが「流葉に行きます」と

言っていたのでどんなとこだろ?と思ってネットで見たら

なんと金曜日はリフト券が大人1,000円、子供500円じゃないですか。

(家から三番目に近いスキー場の事も知らなかったとは情けないですね・・・。)

こりゃ行くしかないと天気は悪かったけど子供も行く気満々なので

カーネーションを見てから出発しました。

到着後すぐに雨が降り出しましたがリフトで登っていくとミゾレになって上は雪でした。

さらに上にはもう一つスキー場が有ります。

(昔、流葉国際スキー場って名前だったと思うけど・・・。)

そこはまだまだ雪質も良かったです。

でもガスって視界が悪いので二回ほど滑って

ほとんど4人のりリフト中心に楽しんできました。

朝一番は凍っていてガリガリで真美は急斜面でしりもちをついても

止まらないので泣いてました。

確かに横にネットも無いので落ちたらと思うと怖いな。

 

流れは.JPG時間もたつにつれ雪もやらかくなり十分楽しめました。

でもやっぱり3月なので2時にもなると下のゲレンデは雪がやわらかくなりすぎで

板がめり込み急ブレーキが掛かって滑りにくくなったし

ハヤキとアキラはご飯食べたら全くすべる気なしだったから終了となりました。

このやる気のない滑り方・・・アキラです。

 

流れは (1).JPGひだ流葉スキー場、平日でもちゃんと圧雪(ゲレンデ整備)していたし

リフト待ちないし(平日だからか?)お勧めです。

でも山頂レストランはお勧めしません。

その話はまた機会がありましたら。

でも、なんで朴の木スキー場って割引とか無いんだろ?

 

2012年3月10日 09:19

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひだ流葉スキー場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seigakukan.info/mt/mt-tb.cgi/142

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

新着情報

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 静岳館

〒506-1432
岐阜県高山市
奥飛騨温泉郷一重ヶ根681

TEL:0578-89-2410