静岳館のでっちと温泉の日常

新そば祭り二日目

新そば祭り二日目。

朝9時半に今夜のお客さんの分のそばを分けてもらおうとタッパーを会場に持っていくと既に待ってるお客さんがいました。

風呂掃除が終わったら来るからそばを入れといてと頼んで家に戻りお風呂掃除をして会場に戻ると先生ががんばってそばを打っているが私のタッパーはからっぽ。

うってもうってもお客さんが途切れることなく来ていただけるので足りません。

結局私もそばを打つことに・・・今日は楽しようと思ったけど、そうは行きませんでした。

自分の分も打たないといけないの2回も打ちました。

鉢でこねる場所、伸ばす場所、切ると場所と三箇所で作業をするのですがほんとに打っても打っても足りなくて結局ツユ等の材料が足らなくなり午後2時には終了となりました。

まことにうれしいことです。

皆さん新そばの香りを楽しみたいのでしょうね。

『盛りそば』が一番出ます。

新そばの一番の楽しみ方はやっぱり何も浸けないで、そのまますするのが一番良いです。

あとは塩をちょっとふって食べるのもお勧めです。

皆さん13日までですので奥飛騨に是非いらっしゃって下さい。

お待ちしてます。

2011年11月 5日 16:07

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新そば祭り二日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seigakukan.info/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

新着情報

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 静岳館

〒506-1432
岐阜県高山市
奥飛騨温泉郷一重ヶ根681

TEL:0578-89-2410