静岳館のでっちと温泉の日常

北陸新幹線

ミライが「新幹線のりたい!」っていうので
「いつ?」って聞いたら「明日!」...。
まあ自分も見てみたいので「そしゃ行くか!」って乗ってきました。
しかしどこ行くのか聞いても何も言わないので
街か海かって聞いて海に決まり日本海に一番近い駅『糸魚川』に行ってきました。
なんで我が家は急に出掛けるの決めるんでしょうか?
今回なんてチョー行き当たりばったりです。
糸魚川 (1).JPG
流石開業して一か月!
何もかも綺麗!
糸魚川 (9).JPG
新幹線のシートも広!
糸魚川 (5).JPG
あっという間に糸魚川駅に到着です。

糸魚川 (8).JPGちょうど昼なので駅の近くでランチです。
観光案内所でゲットしたランチのチラシで一目で決まった「イカ丼」!
糸魚川 (6).JPG
小鉢もついてボリューム満点!
B級グルメの「ブラック焼きそば」!
糸魚川 (7).JPG
口が真っ黒になってデッチ達に大うけです。
お腹がいっぱいになったら目的地の日本海です。
糸魚川 (2).JPG
糸魚川と言えば『ヒスイ』です。

糸魚川 (4).JPGデッチ達はヒスイ探しより波とたわむれてます。
私は一攫千金夢見て探してます。
糸魚川 (3).JPG
この直後波で両足濡れてしまいました。
ヒスイさがしは長靴がいりますよ。
ヒスイと思われる石を持って『フォッサマグナミュージアム』へ
しかし駅に戻ったら行っても閉館時間を過ぎることがわかり
次回にリベンジすると石にちかいました。
公共交通機関での移動になれていないので駄目ですね。
皆さんも一攫千金夢見て『ヒスイ』探ししてみませんか?

2015年4月13日 17:24

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北陸新幹線

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seigakukan.info/mt/mt-tb.cgi/345

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

新着情報

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 静岳館

〒506-1432
岐阜県高山市
奥飛騨温泉郷一重ヶ根681

TEL:0578-89-2410