静岳館のでっちと温泉の日常

卒業と入学しました

3月23日にハヤキが栃尾小学校を卒業しました。
20150329早貴卒業.JPG
いつから卒業式に中学で着る制服を着なくなったんだろ?
そして4月7日に北陵中学校入学しました。
20150407早貴入学式.JPG
学ラン着るとちょっとは中学生に見えるかな?
北陵中学校は二年前に校舎を立て替えて木造なんです。
鉄筋コンクリートに無いぬくもりが感じられます。
私もこんな学校に通いたかったな~。
思い出した!
私も中一は木造校舎だった!
子供が多すぎて古い木造校舎使ってた。
しかし、ぬくもりどころか耐震のたの字もない校舎で
二階で水をこぼすと一階の天井から降ってくる。
給食の時に上でガタンって落ちる音がしたら天井から牛乳が降ってきたことも有った。
さて昔話はほどほどにして小学校では6年生10人のクラスでしたが中学では23人です。
10人に見慣れてたので23人はとっても多く感じるけど
私が子供の頃って1クラス42~3人だったと思うから(県外ですけど)
やっぱり少ないですね。
楽しい中学生活を送ってほしいですね。
ガンバレハヤキ!
2015年4月10日 08:57

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 卒業と入学しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seigakukan.info/mt/mt-tb.cgi/344

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

新着情報

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 静岳館

〒506-1432
岐阜県高山市
奥飛騨温泉郷一重ヶ根681

TEL:0578-89-2410