静岳館のでっちと温泉の日常

夜空を楽しむ会

今日は栃尾小学校3、4年生が【高山市・白川村小中学校音楽会】に
出るので見に行ってきました。
写真撮影禁止なので写真はありません。
まあ、撮っても会場は暗いし客席とステージ遠いから
私のカメラでは無理でしょうけどね。
3、4年生全員でも18人と少ない人数でしたがとってもよかったです。
マミよく声出てたよ。(^O^)/
 
紅葉は落葉した木が目立つようになり色も茶色になりました。
奥飛騨の紅葉のピークは過ぎた感じです。
これからは高山や松本から奥飛騨に来る道中や
【せせらぎ街道】が紅葉ドライブ楽しめるでしょう。
 
昨夜はデッチ達と【新穂高紅葉散策 夜空を楽しむ会】に行ってきました。
初めて行ってきたのですが思ってた場所と違ってました。
てっきりヘリポートのところでやってると思ったら
さらにその上の駐車場でした。
やっぱり奥飛騨のイベントでも行ってみないとわからない事も多いですね。
で、感想はすごいの一言。(@_@)
天然プラネタリウムかな。
うちの前でも天の川が見えるけど(お客さんのいない時)会場ではもっと見えます。
真っ暗で小さな星が見えるからでしょうね。
移動式天体望遠鏡でアンドロメダ星雲を見せて頂きました。
しかしデッチ達は星空より説明の時に空に向けてレーザー光線を出す
懐中電灯の様な小さな機械に一番感動してました。(T_T)
でも、やっぱり私もそれが一番感動したかも。
だって星の場所すぐわかるから(*^^*)
みなさん明日がイベント最終日ですよ~。
レーザー光線必見です。

2014年10月29日 22:54

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夜空を楽しむ会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seigakukan.info/mt/mt-tb.cgi/324

コメントする

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

新着情報

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 静岳館

〒506-1432
岐阜県高山市
奥飛騨温泉郷一重ヶ根681

TEL:0578-89-2410