静岳館のでっちと温泉の日常

長かった夏休み

昨日は二学期の始まりです。
やっとで夏休みが終わったよ~。
長かったよ~ ホッ(´▽`*)

学校に夏休みの作品を見に行ってきました。
最近は研究が多いような気がします。
俺は毎年工作だったな~と懐かしい記憶がよみがえります。
でも何作ったか覚えてないです。

20140827作品 (1).JPG
で、うちのデッチたちは
何を作ったかと言うと
アキラは自分の住みたい家

20140827作品 (5).JPG
かなりカネじいに手伝ってもらっているでしょう。
マミは高原川の魚の研究。
先生に感謝ですね。

20140827作品 (4).JPG
しかし魚の色使いがなんか芸術的すぎ...
ハヤキはうちの近くにある砂防堰堤。

20140827作品 (3).JPG
実物の1/200で作ってます。

20140827作品 (2).JPG
6年生なら少しぐらい自分で向かうかと思ったら
こっちが言うまで何もしない...<`ヘ´>
そんで最終日に突貫工事...
砂防堰堤で突貫工事って( ゚Д゚)
もう来年はなんも言わんとこっと。

2014年8月27日 17:48

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長かった夏休み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seigakukan.info/mt/mt-tb.cgi/304

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

新着情報

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 静岳館

〒506-1432
岐阜県高山市
奥飛騨温泉郷一重ヶ根681

TEL:0578-89-2410