静岳館のでっちと温泉の日常

GW空室情報と露天風呂

今年のGWはまだお部屋が空いております。
4日は満室ですが他の日はまだお部屋が空いていますよ~。
すっごい賑やかな宿ですがお電話お待ちしております。
 
当宿自慢のつどい湯露天風呂を年末からプチリニューアル作業してました。
昨年12月に内風呂から露天風呂のアプローチ部分の石を外して
ホームセンターで敷石を買ってきて入れ替えをしました。
工事前の写真を撮ってなかったです。

アプローチ (1).JPGこれで滑りにくくなり歩きやすくなりました。
そして今年に入り外した石で露天風呂の中を直しました。
床のコンクリートが割れていたのでどうするか迷いましたが
温泉が漏れていたので割って打ちなおす事になりこれが思ったより大事に...
電気でははかどらないので重機を中に入れてドドドと割りました。
割ったらコンクリートを出さないといけない...これも大変で
膝が悲鳴をあげてしまい1日歩けなくなった日も...
でも、その甲斐有って良い感じになりました。
20160416露天風呂 (1).JPG露天風呂の中に座れる場所を増やしました。
今までは三ケ所しかなかったけど、これで小さなお子さんものんびりできます。
20160416露天風呂 (3).JPGさっそくデッチ達とつどい湯してみました。
20160416露天風呂 (2).JPG夜の雰囲気はガラッとかわりましたよ。
実はこの作業、すべて私と父とハヤキでやりました。
なので細かいところは目をつむってくださいね。
だからまだ直さないといけないところがここにもあそこにも...。

2016年4月27日 07:17

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GW空室情報と露天風呂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seigakukan.info/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

新着情報

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 静岳館

〒506-1432
岐阜県高山市
奥飛騨温泉郷一重ヶ根681

TEL:0578-89-2410